お知らせ


お知らせ

過去の記事はこちら
New! (子育て)キッズパークレターNo.243

2021.06.18

当たり前の日常を守って下さっている皆様

つい、「できなくなったこと」「我慢していること」ばかり頭に浮かんでしまうこともあります・・・

今回は、少しだけ前向きになれる方法を考えてみました。

キッズパークにお越しになられた方にお渡ししておりました“キッズパークレター”6月号は、以下よりご覧いただけます。
(子育て)キッズパークレターNo.242

2021.05.21

緊急事態宣言が発出され、感染症予防対策として天使幼稚園の「子育て応援イベント」も休止となりました。
1日も早いコロナ終息を願いつつ、「キッズパークレター5月号」を掲載いたします。
子育て応援イベント休止のお知らせ 

2021.05.06

大型連休が終わり、広島県及び福山市内の新型コロナウイルスの感染者数が増加しております。

コロナ禍であっても、子育てをされている保護者の皆様を応援させていただければ、という思いで、各イベントを準備して参りましたが、子育て応援イベント“アトリエキッズパーク”をはじめ、“子育て絵本トーク”ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~“ママケアサポート”お休みさせていただきます。

私たちにできることは、子ども達と各ご家庭の毎日の暮らし安全と健康を守ることを最優先に考えることだと思います。

認定こども園として、すべてのイベントを再開できるよう、私たち天使幼稚園スタッフ一同、準備を進めて参ります。

各イベントで再会できるまでに、皆様がお子様と共に笑顔で穏やかな日々を過ごされますよう、お祈りいたします。
(子育て)キッズパークレターNo.241

2021.04.23

新しい環境で頑張っている皆様

子どもに「我慢しなさい」と言う時、大人は・・・?

“カステラが焼けるまで”、大人がのんびりと待ってみることで、新しく見えてくるものがあります。

キッズパークにお越しになられた方にお渡ししておりました“キッズパークレター”4月号は、以下よりご覧いただけます。
(子育て)キッズパークの御礼

2021.04.23

2021年度 初回のキッズパークにご参加下さった皆様、ありがとうございました!

親子いっしょに、安心してお過ごししていただけますように、感染症防止対策を徹底した上で、5月の子育て応援イベントも行って参ります。

初めての方も、長引く自粛で久方ぶりの方も、どなた様でも大歓迎です!
皆様とお会いできますことを、楽しみにお待ちしております。
 
ご入園おめでとうございます! 

2021.04.08

4月8日入園始業日、新入園児の皆様と新しい出会いに感謝しております。

日常の暮らしの中に、子ども達のかけがえのない笑顔が広がりますように、教職員一同、心をひきしめ、努力して参りますので、よろしくお願い申し上げます。
卒園児の皆様へ

2021.04.07

卒園児の皆様、ご入学おめでとうございます。

花冷えの朝、青空が広がっています。
卒園式を終えて数週間ですが、一人ひとり皆さんのお顔を思い浮かべながら、心からお祈りいたします。


世界中の子ども達が、幸せになりますように・・・
(子育て)4月子育て応援イベント

2021.04.02

2021年度も、天使幼稚園は地域の”子育て”を応援いたします!

親子ご一緒に、安心してお楽しみいただけるイベントを企画中!
初めての方も、いつもお越しいただいている方も、どなた様もお気軽にご参加いただけます。


お申込み及び詳細は、以下よりご確認下さい。
※各イベント、要予約、定員有
New! 4月15日(木)
KaQiLaNew! 4月20日(火)
Atelier Kids Park New! 4月23日(金)

※広島県及び福山市内の感染症拡大状況等によっては、追加変更もしくは中止等の可能性もございますので、予めお知りおき下さい。
2021年度のご挨拶

2021.04.01

桜が満開の中、新しく2021年度が始まりました。
2017年、「何かお家の方々を応援したい・・・!」という想いで、”幼稚園型認定こども園”として出発し、はや5年目です。

4月1日に預かり保育をしている子ども達の心の動きは、少々複雑な模様です。
優しかった年長さんが卒園していき、みんな、一つずつ進級しました。
何もかも、あわただしく変化していく中で、やはり忘れてはならないことは、ふつうの暮らしと健康を守ることです。


”ほら 足元をみてごらん
 これがあなたの歩む道
 ほら 前をみてごらん
 あれがあなたの未来 ”

(「未来へ」 作詞:玉城千春 1998)

卒園児が静かに歌っていた歌声が心に響きます。

2021年、新しい園児達を迎えるために教職員一同、心をひとつに歩んで参ります。
天使幼稚園2月近況

2021.02.19

あたたかい日差しを楽しむのは、まだまだ先のように感じる日もありますが、園庭のすみで育つチューリップの芽を見ると、必ず春は来ると確信できます

誕生して、まだ2年、3年、4年しかたっていない子ども達が、
自分で考え、自分で動こうとする力が育っていることを最近感じています。

人間の細胞は死ぬまで、一部を除いて日々分裂したり、死んだりして、新しいものにかわっていくと聞きました。
そうであるならば、
子ども達が必ず成長していくことは、確かなことです。

そんな子ども達が、しっかり夢をもって未来にはばたいていけるように、3月は心をひきしめて、大切なしめくくりの月として歩んでいきたいと考えています。

広い世界でマスクをはずして、
世界中の子ども達が喜びいっぱいに笑える日が訪れますようにお祈りします。